ごあいさつ

大島真一(鍼灸師),Photo by xie okajima

このサイトは、東京都目黒区にある『しま治療院』と『からだ調律法』をお伝えするサイトです。※現在、スパムコメントが多く、コメント停止中です。メッセージのある方はお問い合わせにあるメールアドレスからお願いします。

<年末年始のお知らせ>
2017年12月31日18時まで
2018年1月4日より開院いたします。

感情と身体

←『Bodily maps of emotions』
フィンランド・アールト大学

左にある画像は、感情による身体表面の温度変化。クリックすると、拡大画像が見られます。

私たちの心身は、日々一瞬一瞬変化していると思います。
さまざまな感情を感じながらも、日々穏やかに過ごせるよう
心身が楽になる体験の場を作りました。

全身の凝りが自然と解け、お腹、足の先まで温かくなるような丁寧な施術を心がけています。

鍼灸師 大島 真一
 
論文の詳細は、こちらをご覧ください。英文です。
鍼治療、小児はり、ワークショップ詳細
 
~お知らせ
2012年2月11日(土)より
『しま治療院』と名称変更し、目黒区緑が丘駅前へ移転いたしました。
電話番号は、変更ありません。

イラストでお世話になっている『ふわふわ。り』さんのサイト

ごあいさつ」への2件のフィードバック

  1. 宮野真理

    初めまして。スペイン巡礼のブログからここにたどり着きました。私も今年のG.W.前後に、パンプローナ~ブルゴスまで歩いてきました。途中で、”SHIN”という日本人が走ってる!という話を多くの外国人巡礼者から聞いており、お会いしたいな~、と思っていたのですが、ブルゴス前後で追い抜かれたようです。実は私も”元”ウルトラランナー、チャレンジ富士五湖112キロを完走しました。現在は膝を痛めてしまい、ランからは引退しましたが、休みが取れたらブルゴスから先を再開したいと考えています。ブログの続きを楽しみにしております。

    返信
    1. 大島真一

      宮野さん、はじめまして。
      今年のGW前後に、スペイン巡礼行かれたんですね!

      走りつつ、挨拶したり、会話したりでした。
      道中、少し有名になったのかもしれません^^

      チャレンジ富士五湖112Km完走されたんですね!
      ラン引退なんて、もったいない・・と思いました。
      膝の痛みは、歩き方ひとつで楽になると思います。

      ブルゴスからのスペイン巡礼再開・・
      楽しみですね。

      昨日改めてブログ見ると、スペイン巡礼道中が次々と思い浮かび
      また、ブログ再開したくなりました^^

      今月中頃から、ブログ再開したいと思っています!
      宮野さん、コメントありがとうございます。

      ■スペイン巡礼1000km20日間 走ったり歩いたりの旅 http://camino.hateblo.jp/

      返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です